ちい。の日常

「人生に同じ1日は二度とない」 何でもない尊いわたしの日常、心が動いた瞬間を書きとめておこうとおもいます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のありがたみ

今日も事務所でひたすら技術練習。 皆は現場に行っており、誰もいない。 9:00から18:00までひたすら、同じ場所に座って、黙々と目の前のことに向き合う。 凍えるほど寒くて、事務所は薄暗くて、結構寂しいから、時間が過ぎるのが遅く感じる。 寂しさを紛らわ…

今ある日常へ感謝する

昨日、「【大切な人】両親を亡くした25歳」という動画を見た。 動画投稿者の名前は、「両親のいない生活」さん。 このかたのお母様は10年間もの闘病生活を経て、6年前に乳癌で亡くなっており、お父様は3年前に自死されている、とのことだった。 私のパパも、…

独りは苦しい

仕事の同僚が無断欠勤をした。 なんとなく、もう会社には来ないだろう。 そんな予感がする。 結果、今日は会社に一人だった。 ここで気がついたことがある。 一緒の時期に入社して、一緒に練習してきた人が居なくなるのは、意外と寂しいなということ。 一人…

人は皆自分の世界で生きている

昨日は仕事帰り、同僚に車で最寄り駅まで送ってもらった。 寒い季節は特にその有難みが増す、有難う。 まだその同僚には数回しか会ったことはないのだけれど、今日はその人について、少し語ろうと思う。 先に付け加えておくけれど、私は嫌いな人はいない。 …

油断大敵

今日、AM5:00前に目が覚めた。 いつも私の起きる時間は、仕事がある日はAM7:00ごろ、休日はAM8:00ごろ。 眠りは深い方だから、その前に起きることはほとんどない。 今日目覚めた理由は、蚊の鳴き声がしたから。 自分の体を触って、すかさず確認していると、…

不幸中の幸い

今日はママが胃痛で倒れて、そのまま救急車で病院に運ばれた。その時、私達はラクダ書店というブックカフェにいて、お互い座って本を読んでいた。 ママが急に極度の胃痛を訴え始める前兆、嫌な予感がした。 その予感は的中して、私は直ぐにカフェの店長さん…